« 黒姫>戸隠>鬼無里>白馬>糸魚川>直江津>黒姫 | Main | Mt. FUJI エコサイクリング 2010 »

ダイビング

ダイビングを始めました。アニラオ(フィリピン)で、昨夏CMASのOPENWATERを取ったのです。マニラに赴任して、毎週末潜る妻の影響です。

IMGP3064.JPG

泳げなくても始められる!とは言われましたが、顔を水に漬けるのも苦手な真性カナヅチの私にはなかなかのチャレンジ。

IMGP3059.JPG

陸上のレクチャーから始まり、まずはスノーケリングの格好で水に入りました。インストラクター(ローカルの方)が、5m下の珊瑚にタッチして浮上し、にっこり笑って「次は君・・・」。うーむ、これがジャックナイフという奴?・・・死ぬ気でやったら出来ました。体が沈んでくれて良かった。その後、タンクを背負ってからも水中でマスクを取ってみたりいろいろやって、二日目へ・・・・。

実地最後の試練は、5M程の水底で重機材とウェイトを外して、ゆっくり浮上し、水面に出た後再潜行、再装着。無事水面に出たが、一息ついているうちにちょっと潮に流され、一端真上に戻ってから再潜行。ちょっと息が上がっており、潜行姿勢も悪かったため一度では底にたどり着けず、3度目くらいのトライで到達。何とかクリアできました(ホッ)。

(い)

|

« 黒姫>戸隠>鬼無里>白馬>糸魚川>直江津>黒姫 | Main | Mt. FUJI エコサイクリング 2010 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/51003806

Listed below are links to weblogs that reference ダイビング:

« 黒姫>戸隠>鬼無里>白馬>糸魚川>直江津>黒姫 | Main | Mt. FUJI エコサイクリング 2010 »