« 「シドニアの騎士」 弐瓶勉 | Main | ダイビング »

黒姫>戸隠>鬼無里>白馬>糸魚川>直江津>黒姫

本当は 国分寺>黒姫 自転車自走約230kmを計画してたんですが、生憎の雨で車で黒姫の定宿LODGE BUDDY HOUSEへ。二日目に200km弱の周回コースを行くことにしました。このコース、前半は山岳ですが、中盤はド平坦、最後にだらだら登りと変化に富んでます。ちなみに時期はお盆です。

早朝の黒姫山麓。

IMG_1654.JPG

戸隠奥社へ。連休のせいか、すでに蕎麦を仕込んでます。

IMG_1656.JPG

鬼無里<>白馬間の峠。ここから豪快にダウンヒル!

IMG_1661.JPG

白馬から糸魚川までは、延々国道沿いを走ります(写真なし)トンネルが多くて嫌な感じの道です。この区間さえなければ、この周回コースは最高!なのですが。

下の写真は糸魚川から先、直江津までのサイクリングロード。廃線跡なので、ド平坦。しかも絶景。

IMG_1673.JPG

トンネルも随所に。東京からは遠いですが、ホントこの道は楽しいですよ。

IMG_1677.JPG

直江津からは、だらーと標高700m程を上っていきます。たいした勾配ではないですが、コース終盤で疲れが出てますのでキツイですね。

IMG_1681.JPG

LODGEに帰着!あとはビールです♪

IMG_1684.JPG

海岸沿いの自転車道も楽しいですが、黒姫から白馬の山岳コースも勾配が意外と優しく、癒されるコースです。

(い)

|

« 「シドニアの騎士」 弐瓶勉 | Main | ダイビング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/50167083

Listed below are links to weblogs that reference 黒姫>戸隠>鬼無里>白馬>糸魚川>直江津>黒姫:

« 「シドニアの騎士」 弐瓶勉 | Main | ダイビング »