« 西国分寺 「らーめん熊祥」 | Main | 国分寺 「麺屋 がらーじ」 »

生麦 「めん創桜花 大和製麺所」

横浜から川崎へ国道1号線を自転車で走っていて、偶然入店。

IMG_0764.JPG

自家製麺がつん系の店です。無化調と張り紙がありました。炙りチャーシュー入りの特製つけめんを大盛りで。この炙りチャーシューというのが、絶品。ラーメンに入る肉類にはあまり頓着しない(無くても良いと思っているくらい)なのですが、これは旨かった。炙った香りの立て方が旨い。

IMG_0762.JPG

つけ汁も濃厚ながら、素直な味でスープ割りで全て頂きました。(国分寺から自転車で走ってきて塩分不足気味だったこともあるかも)。麺は噛み応え系ですが、私は喉ごしの良いのが好みなのでこれはまあまあかな。総合的にみて、大当たりだったお店でした。

(い)

|

« 西国分寺 「らーめん熊祥」 | Main | 国分寺 「麺屋 がらーじ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/48448857

Listed below are links to weblogs that reference 生麦 「めん創桜花 大和製麺所」:

» 塩分削減等、健康志向の取り組み(アメリカ) [ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道]
アメリカで、塩分削減運動が活性化しています。背景には、「塩分の過剰摂取で高血圧症や心筋梗塞などの病気を引き起こす」というもの。塩分摂取量はこの20年間で50%も増加しているようです。ある研究によれば、1日の塩分摂取量を3グラム減らすだけで、心臓の慢性疾患や脳卒中の件数を3分の2に削減できるとのこと。これによって医療費も年間約24億ドル減額できると言われています。現在では大手16チェーンが参加し、�... [Read More]

Tracked on May 27, 2010 at 01:22 AM

« 西国分寺 「らーめん熊祥」 | Main | 国分寺 「麺屋 がらーじ」 »