« March 2010 | Main | May 2010 »

志賀~芳ヶ平スキートリップ

横手山→芳ヶ平ヒュッテ→横手山と、ザラメを満喫してきました。私にとっては、昨年末怪我して以来のスキー。

訳あって、スプリットシールもどきを急遽現場で作成して入山。

IMGP2718.JPG

志賀万座四時間半(笑)のクラシックルート沿いだけあって、こんな看板も。SPORDEWスキーってそんなの有ったんですね。

IMGP2720.JPG

素晴らしいフィルムクラストの斜面!

IMGP2726.JPG

天候も最高

IMGP2727.JPG

まったりとしたシュプール

IMGP2737.JPG

今夜のお宿。

IMGP2747.JPG

内部は、瀟洒なロッジで、静かにジャズが流れています。

IMGP2748.JPG

翌日。一旦眼下の谷底に降りた後目の前の山に登り返します。

IMGP2754.JPG

その谷底。浅瀬を渡渉。幸い楽勝。

IMGP2763.JPG

これから登り返すぞ-。

IMGP2766.JPG

行く手に滝が・・・。このあと左岸を高巻き。

IMGP2769.JPG

やっと人里に到着。

IMGP2770.JPG

こんな感じで、向こう側からこちら側へ移動しました。

キャプチャ.PNG

トラックログだとこんな感じ。芳ヶ平周辺では荷物をデポして滑った場所もありますが、それはログにはありません。

キャプチャ.PNG

(い)

 

| | Comments (3) | TrackBack (1)

2010年 2月21日 荒川サイクリング

もう一月くらい前の話ですが、足のリハビリ代わりにおのひろきさん主催の月例荒川サイクリングにご一緒してきました。小径車・MTB・リカンベント・タンデムと珍しい自転車が揃って楽しいツーリングとなりました。集合場所は浮間公演です。

IMGP2629.JPG

国分寺から浮間公演までは、あまり迷うことなく順調につきましたが、寒かった!そのせいかお腹も空いて、途中保谷駅前の松屋でカレギュウを瞬食。これで体温が元に・・・。

CURRYGYU2.PNG

様々なレア車、カスタム車の中で目が釘付けになったのがこの一台。オリンピック応援仕様です。

IMGP2630.JPG

しかも、ライダーのお二人は着ぐるみです

IMGP2637.JPG

リラックマ・・・!

IMGP2639.JPG

素晴らしい。しかも暖かそうだ・・・。

葛西臨海公園で、ランチ後解散。皇居横を通って、国分寺まで帰着しました。

おのさん、スタッフの方々、ありがとうございました。

2010_02_02_ARAKAWA.PNG

この日の走行距離はちょっと頑張って、112.3km。

(い)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »