« December 2009 | Main | March 2010 »

(い)の足の状況

先週から電車通勤を開始。以降順調に回復しております。現在は、松葉杖一本であるいており、通勤程度の距離であれば問題ない状況です。階段は、上りは平気ですが、下りは慎重に一段づつ降りる必要がありますが・・・。薄皮を剥ぐようにという言葉がありますが、まさに今その状態。運動はダメですが、日常生活はほぼ問題ないところまで来ました。

心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。

(い)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

多摩川サイクリングロードにて


療養生活で尻の筋肉がずいぶん落ちた。なのでちょっと休憩。

| | Comments (6)

日々の音色

人のつながりがなんかほんわかしていて良いですね。SKYPE+WEBCAMなビデオです。音楽がまた素晴らしいので、音を出せる環境で、是非!

   

(い)

| | Comments (7)

野火止用水>荒川サイクリングロード BD-1

一橋学園駅前の、ちょっと旅情感のある立ちソバ屋で暖をとり、

IMGP2400.JPG

野火止用水沿いに、荒川まで

IMGP2407.JPG

平林寺付近の分水。以前、いわき>松島まで走ったときも、伊達藩のつくった運河の長大な事に驚きましたが、江戸時代って凄いですね。

IMGP2411.JPG

大半は車道沿いですが、なかにはこんな遊歩道に沿っている箇所もあります。

IMGP2416.JPG

新座で用事のある(江)と分かれて川沿いに荒川方面へ。

IMGP2423.JPG

道幅の広い荒サイですが、思わぬ伏兵が。

IMGP2430.JPG

1km、自転車を押して走る羽目に。。。

IMGP2428.JPG

かなり下流。

IMGP2431.JPG

河口目前ですが、右岸は工事で行き止まり。

IMGP2432.JPG

葛西臨海公園にはゆかず、南砂町から輪行して帰りました。

IMGP2433.JPG

たぶん70kmくらい

【怪我する前の記事でした・・・】

(い)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

青森県 青森市 「くどうラーメン」

IMG_0196.JPG

じいちゃんばあちゃんから、孫にいたるまであらゆる年齢層で混み合っていました。なんかほっとする味で、毎日でもいけそうです。店内を切り盛りしてるのは元気の良いおばちゃん数名。こういう店はだいたい間違いないんですよね。

IMG_0194.JPG

メニューもサービス精神旺盛で、「一口サイズ」100円から、「食べ放題」1000円まで。一口サイズって言うのはハシゴの旅行者向けなのでしょうか?

IMG_0195.JPG

(い)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

青森県立美術館

【2009年11月の記事です】

IMG_0186.JPG

奈良美智目的で、青森県立美術館へ。結構好きなんですよ。

IMG_0171.JPG

館内は白基調のクリーンな造作。

IMG_0172.JPG

写真に撮れたのはあおもり犬と

IMG_0187.JPG

六角堂。

IMG_0192.JPG

(い)

| | Comments (7) | TrackBack (0)

コンパートメント症候群

12月26日に、裏磐梯スキー場で転倒し右ふくらはぎがブーツに押されるような形で挫傷しました。夕方になり、挫傷部が激しく腫れてきたので、会津中央病院を受診。通常10mgHg程度の筋内圧が、最大90mgHg測定され、コンパートメント症候群と診断、即入院となりました。幸い手術には至らず、安静状態で12月26日~1月5日まで入院後、現在は自宅療養中です。

【写真は12/28時点の足の状態。これでも結構腫れが引いた後です】

IMGP2534.jpg

G3 Targa Ascent + T2(ウォークポジション)でした。なんと言う事はない斜面で低速でしたが、板が絡むようにコケたのが悪かったのではないかと思います。 

(い)

| | Comments (55) | TrackBack (0)

« December 2009 | Main | March 2010 »