« 竹原散策 BD-1 | Main | 築地&ベイエリア散歩 BD-1 »

都電荒川線を往く BD-1

路面電車って好きです。ついでに言うとトロリーバスも好き。都市のトロリーバスはもう日本には無いのだけれど。この日は、都内に残る最後の路面電車、都電荒川線沿いに走ってみました。早稲田までマイカー輪行し、終点三ノ輪までぶらぶら走って、帰りは都電輪行で戻るというコース。なぜわざわざマイカー輪行かというと、帰りに練馬のBOTTOM-LINEに寄って、チューンナップ済みのスキー板を回収しなければいけなかったのだ。この路面電車の全長は12.2km。車道上や、道の横、家々の隙間など変化に富んだ景観で、ちょっとしたツーリングにはお手頃、おすすめです。

雑司ヶ谷の鬼子母神でお祭りをやっていました。

IMG_0073.JPG

境内の武芳稲荷さんです。

IMG_0075.JPG

大塚の駅前でもお祭りが。出店も多数ありました。

IMG_0080.JPG

「おばあちゃんの原宿」事、巣鴨地蔵通り商店街です。商店街は巣鴨から都電庚申塚を結ぶように伸びています。私たちは都電沿いに走ってきたので、JRからみれば、商店街の反対端にいる事になります。

IMG_0081.JPG

早々に営業開始している下町の飲み屋

IMG_0089.JPG

荒川車庫です。

IMG_0093.JPG

目的地、三ノ輪到着

IMG_0100.JPG

(い)

|

« 竹原散策 BD-1 | Main | 築地&ベイエリア散歩 BD-1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/46942290

Listed below are links to weblogs that reference 都電荒川線を往く BD-1:

« 竹原散策 BD-1 | Main | 築地&ベイエリア散歩 BD-1 »