« そとは雨 | Main | 4月30日 浄土平その2 »

4月29日 浄土平テレマーク

裏磐梯ポローニアに来ております。(江)はまだ平日モードにつき、私だけ。

先週の思わぬ大雪で、兎平駐車上も回りは真っ白。カトリスキー・カトリーヌ夫妻とご一緒させていただきました。

Imgp0405

平石山にて。KO山荘の時には茶色だった一切経山の裏側もすっかり雪景色になっていました。写真のボーダーコリー、滑りにあわせて軽快に斜面を駆け下り、可愛いのなんの。

Imgp0422_2

東吾妻山から、鎌沼方面。雪質は快適なザラメ。適度にずれる雪で登り返して楽しみました。

浄土平、雪多いです。例年より多いんじゃないかと思うくらい。斜度が緩めのせいもあるのか、クラックもなく非常に快適。

Imgp0439

KO山荘の時はテレマークターンに苦戦したのですが、本日はお気楽モード。

Sany0126

夕方、ポローニアに戻った後、晩飯前の時間を利用して、BD-1で桧原湖を一周してみました。

反時計回りで、33.7km 1時間24分。喜多方への分岐後、長い上り坂があり思いのほかハード。

途中青森から来ているロード乗りの方と一緒になり3分の1周ほど一緒に走りました。白布峠に上ってきたとの事。

(い)

|

« そとは雨 | Main | 4月30日 浄土平その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« そとは雨 | Main | 4月30日 浄土平その2 »