« BD-1@日間賀島 その2 渥美半島へ | Main | BD-1@いわき松島 2日目 坂本屋から夜ノ森へ »

BD-1 いわき>松島

福島県のいわき湯本から、宮城県の松島まで、4日間かけて212キロ(途中サボった区間除き)を走ってきました。

本当は日立を出発点にしてもっと長い距離を計画していましたが、台風がなかなか行ってくれず、短縮。

初日は自宅を遅く出て、宿に泊るだけです。

【本日のルート】

イメージ 1.jpg

湯本で降りるつもりが「いずみ駅」で誤って下車・・・。

日産いわき工場の最寄り駅であり、構内(改札の内側)にゴーン以降の新世代エンジンVQの

展示がありました。

IMGP9016.JPG

田園地帯をゆっくり走ってゆきます。

IMGP9017.JPG

根岸という集落にある本日のお宿「坂本屋」さんまでは、登りメインの緩やかなアップダウン。

IMGP9018.JPG

新館の部屋はとても綺麗で広い!これで、結構格安でした。

IMGP9020.JPG

しかも食事も良質のもの、さすが小名浜が近いだけありますねえ。

IMGP9021.JPG

素朴ながら、全て一手間かかった一品。

IMGP9022.JPG

しかも物凄いボリュームでした。

IMGP9023.JPG

なにせ、これらの品々の他に、

IMGP9024.JPG

名物のうなぎ登場。坂本屋さんは鰻屋から出発した宿ということで、

食堂部、というかうなぎ店も併設されてます。

絶品肝焼き。

IMGP9025.JPG

半、うな丼がデフォルトでついてきました。

もちろん専門店に恥じない味。激しいボリュームだ。うんうん。

IMGP9028.JPG

お酒は地元の蔵に依頼したPB。

IMGP9027.JPG

これで、綺麗な大浴場もあって、部屋にはAQUOSで一泊8690円でした!

 

(い)

|

« BD-1@日間賀島 その2 渥美半島へ | Main | BD-1@いわき松島 2日目 坂本屋から夜ノ森へ »

Comments

212キロは数日かけたとはいえ、初めての長距離とあって、翌日は筋肉痛でボロボロ。それでも次回の励みになりますな。。。

Posted by: (江) | October 01, 2008 at 12:37 AM

いつもその宿選びのセンス(本能??)に感服。ってか、どれもこれもいつもいつも美味しそうでたまらんっ・・・。

Posted by: | October 01, 2008 at 02:27 AM

あ〜腹減った!w

Posted by: kuroki | October 01, 2008 at 02:39 AM

212キロのスタートはいわきだったのね。

オレもいわき市内に住んでいながら湯本に泊まったりしたなぁ。

海と山が近くていいとこだよねぇ。

Posted by: k-ta | October 01, 2008 at 12:21 PM

我が家にとっては土地勘がないというか、空白地帯っぽかったので、新鮮でした。阿武隈山地みたいに、低山が延々つづいてるって言うのも珍しいですねぇ。
翌日も飽食ですよ(笑)

Posted by: (い) | October 03, 2008 at 12:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/42647685

Listed below are links to weblogs that reference BD-1 いわき>松島:

« BD-1@日間賀島 その2 渥美半島へ | Main | BD-1@いわき松島 2日目 坂本屋から夜ノ森へ »