« 牧峠ケツゾリツアー | Main | 青森県 弘前市 「石川温泉」 »

初めての骨折 その1

2ヶ月前の夜、いつもよりちょっと飲み過ぎ、千鳥足で帰宅中、自宅近くの夜道の凸凹に足をとられ、足首をひねってしまいました。その瞬間、尋常ではない雰囲気が漂い、そのままタクシーで帰宅。足を動かさなければ痛くなかったので、即、RICE(※)を実践し患部を冷し、寒い寒いとつぶやきながら(※2)、その晩はひとまず就寝。翌朝病院へ行ったところ、「踝を骨折」との診断。不幸中の幸いか、手術の必要は無く、ギプスで固めれば良い状態でした。

お医者さん曰く:「骨折だから1ヶ月くらいだね。スキー?スキーブーツはギブスみたいなものだから、ギプスとれたらすぐできるよ~」。  (江)そうかぁ!それなら、春スキーには十分間に合うな~!

つづく・・・(江)

(※)RICE:応急処置の基本:Rest, Ice, Compression, Elevation

(※2)ショック症状で寒かったのかと思われます。暖房ガンガン焚いて寝ましたが、これが山だったら・・と相当恐ろしいです。

|

« 牧峠ケツゾリツアー | Main | 青森県 弘前市 「石川温泉」 »

Comments

いたたたたたたたweep

Posted by: (い) | April 29, 2008 at 06:25 PM

おやまぁ。それじゃぁ、今は良くなったのかな?

Posted by: Take | April 29, 2008 at 10:56 PM

はい~。よちよちリハビリ歩行中です。

Posted by: (江) | April 30, 2008 at 12:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 牧峠ケツゾリツアー | Main | 青森県 弘前市 「石川温泉」 »