« 青森県 「ウェスパ椿山」 | Main | 秋田県能代市 「酒どこべらぼう 2008春」 »

インプレッサからレガシィへ

車を買い換えました。11万キロ走ったGG型インプレッサは車検時に判明した修理代が思いのほか高く、急遽買い替えを検討して結局レガシィに。

D型2.0R-SpecBというグレードです。全車と同じEJ20のNAですが、パワーもフィーリングもだいぶ異なり、7000回転までモーターのようにフケあがります。前車では3000回転付近でコモリ音がでる悪癖があったのですが、それも解消されてました。

その他いろいろ、7年前の車とは違うなと感心する事多々。

在庫車を買った関係で色は選べず汚れの目立つ白になってしまいました、しかしマッキントッシュ装着車だったのは夫的にはラッキー。

購入当初、長距離で疲れのでる座席との印象で、一時レカロの導入も頭をよぎったのですが、ポジションをあれこれ試すうち、大丈夫な位置を見つけることができました。

荒れた路面で当初ドタドタ感があり、「無駄に太いタイヤを履いているせいでは?」と疑りましたが、2000km走行後の現在、ダンパーが慣れたのか、かなりスムースになってきました。

Imgp7839

おまけ。旧顔のムルティプラ。

Imgp7823

おまけ2@東北道

Imgp7771

GT-Rもムルティプラも一回は運転してみたいなと。

でも本当はkangooが気になる。

(い)

|

« 青森県 「ウェスパ椿山」 | Main | 秋田県能代市 「酒どこべらぼう 2008春」 »

Comments

またもやNA・・
どうせ買うなら新型インプSTIにしてほしかったな~
インプもSTIはなかなかかっこ良かったのに・・・

Posted by: dai | May 01, 2008 at 11:49 PM

そういうのはキミが買いなさいよfoot!・・・と。
それはさておき、インプSTIの気合の入ったオーバーフェンダーは好きだったので、何度も試乗して、見積もりまで取らせたんですよ。
まあでも、下駄代わりに酷使する私の使い方ではもったいないなあということで、NAレガシィにしました。190psでも、7000回転まで使いきれたのはまだ1回しかないですよ。
ところで、購入検討期間中、代車で2リッターNAの「ごく普通の」新型インプレッサを500km程運転したのですが、回頭性が良いのでびっくり。街での試乗では単にフワフワのサスとの印象だったんですが、こりゃ凄いやと感心しました。

Posted by: (い) | May 02, 2008 at 09:46 AM

一昔前はサスもブレーキもプアな車が多かったけど、最近の車は低グレードでもけっこうちゃんとしてますよね。
レカロシートいいですよ。(い)のように長距離運転する人には最適です。値段は張りますが長距離の腰痛とおさらばできると思えば安いもんです。まさに立っているように座るを実感できるでしょう。
購入の際は連絡くれればお店紹介します。

Posted by: dai | May 03, 2008 at 12:19 AM

レカロ、そのうちホントに相談するかもしれないです。その時は宜しく。
いや、シートは大事ですね。ホントに。

Posted by: (い) | May 06, 2008 at 11:16 PM

Hi there, I enjoy reading through your article. I wanted to write a little comment to support you.

Posted by: free music downloads | April 03, 2015 at 07:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 青森県 「ウェスパ椿山」 | Main | 秋田県能代市 「酒どこべらぼう 2008春」 »