« キファルー煙突ポート周り | Main | 長野県 松本市 「おきな堂」 »

ペンション サウスコル

ああ、温泉に入ってゆっくりしたぃ。宿でゴロゴロしたい。源泉かけ流しじゃなきゃやだ。

・・・と思い立ったのが木曜日。でも、いつも使っているあの宿とかこの宿とかは満室で。

楽天トラベルでパパっと探して飛び込みました。

天候は雨、松本でもぶらぶらしてと思い、「ブンリン」へ。(江)のクロカン用ブーツが無いかなとも思ったので。生憎ブーツは無かったのですが、店内で見たことのある方に遭遇。堀田貴之さんのツアーで一緒だった方だ。

びっくりしながら、挨拶しているうちに後ろからもうひと方。あれ、こちらも?でも会ったのは全然違う場所、練馬のbottomline主催の雪崩講習会。知り合いだったのですね・・・(ナルホド)。世の中狭いものです。

お二人は十石峠避難小屋の小屋閉めに行くそう。明朝出発の今夜は乗鞍高原温泉泊り。

私たちも乗鞍高原温泉泊り、我らはドコにも登らないので乗鞍高原温泉止まりと言ったほうが実情を表していますが。「今夜の宿は(楽天で適当に選んだ)サウスコル」と伝えると、「私が昔居候してた宿で、後で顔を出します」。本当に、世の中とは狭いものです。

ペンション サウスコル

Imgp6779

サウスコルは、ペンションとしては(私の知る限り)パブリックスペースを非常に贅沢に取った宿でした。日本家屋っぽい手狭感をあまり感じません。

Imgp6771

天井が高いせいもあるのかもしれません。

Imgp6756

白濁硫黄泉かけ流しの風呂が露天付であります。これも嬉しい(というかコレを見て決めた)。メシも旨かったです。

翌日はうって変わって晴天。乗鞍高原周辺をポタリングしました。

Imgp6781

Imgp6792

(い)

|

« キファルー煙突ポート周り | Main | 長野県 松本市 「おきな堂」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« キファルー煙突ポート周り | Main | 長野県 松本市 「おきな堂」 »