« 長野県 松本市 「中之屋」 | Main | シャトー デュ シャテラール ボジョレー ヴィラージュ ヌーヴォー ヴィエイユ ヴィーニュ 2007 »

晩秋の廻り目平

ほぼ2年ぶりに廻り目平を訪れました。今回はやや軽量装備での寒いキャンプと言うことで、キファルーも角七輪も使わず、HEX3と台湾製500円の赤い焚き火台です。

Imgp6841

ナナーズに地のキノコがあったので、調達。

Imgp6815

左がシモフリシメジ・右がクリタケ

シモフリシメジは好きなキノコの一つなのですが、今年は豊作なのか、松本の八百屋でも見ました。嬉しいことです。

↓こちらはサイト周辺で見かけたキノコ

Imgp6827

Imgp6829

キャンプ場裏の屋根岩に登りました。

Imgp6835

雄大な渓谷の裾はパッチワークのように染まっていました。

岩場で見かけた地衣類

Imgp6830

地衣類は菌類と藻類の共生で成立している生物ですが、ペンキにしか見えません。これが生きているんです、それも異なる生物のコラボレーションで。不思議です。

キャンプ場駐車場横の紅葉。

Imgp6848

Imgp6852

Imgp6853

Imgp6860

秋を深呼吸できる場所です。

--------------------------------------------

番外編

樹木里荘の川上犬にまた仔犬が生まれていました。

Imgp6867

(い)

|

« 長野県 松本市 「中之屋」 | Main | シャトー デュ シャテラール ボジョレー ヴィラージュ ヌーヴォー ヴィエイユ ヴィーニュ 2007 »

Comments

山にグリーンのHEXが似合いますねぇ。
秋といえば、キノコですね。

こちらは、ダウンリバーでした。
長野の友人が天然キノコを持ってきてくれたので、恒例のキノコ汁が最高に美味かったです。

秋のキャンプって、いいですよね~。

Posted by: たつごろう | November 09, 2007 at 02:15 PM

たつごろうさん こんにちは!

今回はストーブ無しで晩秋の寒さを満喫してきました。

ボーダーコリーかわいいですね!一緒にキャンプに川下り、家にはニャンコ先生達、うーん、うらやましい!ティピの初張り、楽しみですね。

Posted by: (江) | November 10, 2007 at 03:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 長野県 松本市 「中之屋」 | Main | シャトー デュ シャテラール ボジョレー ヴィラージュ ヌーヴォー ヴィエイユ ヴィーニュ 2007 »