« 長野県 穂高町「あずみ野の朝」 | Main | キファルー煙突ポート周り »

静岡県 田貫湖キャンプ場

富士宮市、朝霧高原にあるキャンプ場です。

ダイヤモンド富士が望める湖の周囲が丸ごと公園になっており、芝生の一角でキャンプもできます。湖の周囲はサイクリングロードが走っています。

夏場は非常に混むらしい。

Imgp6736

訪れた日はオフシーズンの所為か、キャンパーもそこそこまばら結構楽しめました。

良く整備されていて、ワイルドな感じは全く無い所ですが、施設類が景観を損なわないように配慮されており、晩秋なら訪れる価値の高いキャンプ場だと感じました。

管理事務所の方も皆感じが良かった。

サイクリングロードも短いながら変化に富んでいます。

Imgp6737

(い)

|

« 長野県 穂高町「あずみ野の朝」 | Main | キファルー煙突ポート周り »

Comments

田貫湖は一回だけ行ったことがあります。
晴れた日は、富士山も見えていいですよね。

公園も兼ねているので、観光客もたくさん歩いているのが何ともアレですが・・
「ここって、勝手にキャンプしていいの~?」なんて陰口も叩かれました。。(^_^;)

白もいいですね。
ティピィっぽくて。
未だに色でモヤモヤしています。
もっと茶色かと思ったんですが・・・
黄色が欲しかったんですがね、ホントは。
何で廃盤に・・(T_T)

ところで・・!
今日、袋から出してみたら・・・
煙突ポートに穴が開いていなかったんですが、
あれは自分で開けるものなんでしょうか??

Posted by: たつごろう | October 29, 2007 at 06:26 PM

たつごろうさまこんにちは

#煙突ポートに穴が開いていなかったんですが、
#あれは自分で開けるものなんでしょうか??

私の時は空いていました・・・。

推測1:何らかの理由で穴あけが忘れられた
推測2:煙突径の異なる他社製ストーブのインストールも考慮してユーザーが空ける仕様となった

真相はKifaruに訊くしかないかもしれませんが、自分で空けても問題ないかなとは思います。

我が家のも煙突径とピッタリあっているわけではなく、設営のテンションなどで楕円形に隙間が空いたり煙突に触れたりしてます。まあでも大筋問題ありません。

Posted by: (い) | October 30, 2007 at 01:05 AM

さそっくのお返事、ありがとうございました。

やっぱり、開いているもんなんですかね。
一回、Kifaruに問い合わせしてみようかと思っています。
でも、交換等も面倒なので(その場合の送料って・・?)、自分でチョキチョキ開けちゃおうかなぁ。。

Posted by: たつごろう | October 31, 2007 at 04:52 AM

すみません。
もう一ついいですか?

Kifaruから回答がこないので、自分で開けちゃいました。。
コレって、カットしたままなんでしょうか?
末端処理とかはされていませんよねぇ?
それとも、ポートのまわりくらいは縫ってあるんでしょうか?

Posted by: たつごろう | October 31, 2007 at 08:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 長野県 穂高町「あずみ野の朝」 | Main | キファルー煙突ポート周り »