« September 2007 | Main | November 2007 »

静岡県 田貫湖キャンプ場

富士宮市、朝霧高原にあるキャンプ場です。

ダイヤモンド富士が望める湖の周囲が丸ごと公園になっており、芝生の一角でキャンプもできます。湖の周囲はサイクリングロードが走っています。

夏場は非常に混むらしい。

Imgp6736

訪れた日はオフシーズンの所為か、キャンパーもそこそこまばら結構楽しめました。

良く整備されていて、ワイルドな感じは全く無い所ですが、施設類が景観を損なわないように配慮されており、晩秋なら訪れる価値の高いキャンプ場だと感じました。

管理事務所の方も皆感じが良かった。

サイクリングロードも短いながら変化に富んでいます。

Imgp6737

(い)

| | Comments (4)

長野県 穂高町「あずみ野の朝」

眺めの良いテラスでイートインもOKなパン屋さん。

Webimgp6732_2

下の2つのパンが特に美味しかった。

Imgp6731

パン屋の店内って、どこも同じような、香ばしい良い香りで満たされていています。

魚とか油とか肉とかいろんなものが入り混じった匂いになりがちな、食べ物やさんのキッチンの中ではちょっと羨ましいというか、浮世離れしてますね。

(い)

| | Comments (0)

安曇野ポタリング@BD-1

松香寮キャンプ場から、信濃松川までのんびり走ってみました。

Imgp6725

Imgp6726

民家の庭先にわんさか落ちている栗。

Imgp6727

「今月今晩」とは安曇野一帯の神社の秋祭りのサイン。

どんなお祭りなんでしょう・・・想像力をかきたてられます。

Imgp6728

歩道にはドングリが沢山転がっていました。今年は豊作なのでしょうか?

これを冬の蓄えとする動物たちにとっては一大事です。

(い)

| | Comments (0)

長野県 松香寮キャンプ場

松本市郊外、梓川沿いにあるキャンプ場。狭いですが、川沿いの松林で快適でした。地元向けの日帰り入浴施設に隣接しており、トイレも綺麗。スーパーも車で10分ほどの所にあり、「ちょっと泊る」には最適かと。

Imgp6723

(い)

| | Comments (40)

« September 2007 | Main | November 2007 »