« Primus ETAPower EF Stove その2 | Main | 長野県 大町市 「ファミリーレスト樹の実Ⅱ」 »

千葉県 我孫子市 「コ・ビアン」

駅の近くをうろうろしていて偶然発見。一軒家の瀟洒な洋食屋さん。

Imgp4647

店内も席間がゆったりしていて、快適でした。

Imgp4650

メンチカツ定食をオーダー。やや小ぶりですが、イイ感じの下味がついていてご飯が進む。ああ、そして私にとっての重要事項、ゴハンが旨いです。

Imgp4653

別メニューの特製デラックスプリンもオーダー。昔ながらの手作りで、しかも巨大です。

ミッチリ詰まってます。

Imgp4654

そして、このお店でさらに驚いたのは、

Imgp4649

メンチカツ定食が常時390円だということ。特製プリンは300円(フツーのプリン200円もありう)。

メンチカツはややカツが小さめなものの、ハイレベルな味で全て手作り(店内に全てイチから作ることにより、価格を抑えていると小さな貼り紙がありました)。ちなみにプリンは300円だけあって?大きかったです。これも素晴らしい味でした。

ブラッドオレンジジュース100円などという驚異のメニューも。

Imgp4648

デフレの昨今牛丼とかハンバーガーとか、大量仕入れやセントラルキッチンの導入により390円以下で一食摂れる処はどこにでもありますが、それらとは対極にあるようなお店でした。いつまでも続いて欲しいと思います。

(い)

|

« Primus ETAPower EF Stove その2 | Main | 長野県 大町市 「ファミリーレスト樹の実Ⅱ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Primus ETAPower EF Stove その2 | Main | 長野県 大町市 「ファミリーレスト樹の実Ⅱ」 »