« 香川県善通寺市 「白川うどん」 | Main | BD-1導入 »

香川県仲多度郡まんのう町 「山内うどん」

辺りは一面の山林。とにかく空気の清清しいうどん屋さんです。美味しくうどんを頂く立地としては最高ではないでしょうか。

Imgp3455

シンプルで美しいうどん。鮮度も抜群でおいしく頂きました。

Imgp3456

薪で釜を炊いてるんです。

Imgp3459

帰路に「国営讃岐まんのう公園」へ。めちゃめちゃ広大で歩き回っても全容が掴めません。ちなみにこの公園の中心となっている「満濃池」は、日本最大の灌漑用のため池で、西暦700年頃に造営といわれる、とっても由緒正しいものです。

強烈な滑り台発見。

Imgp3463

ここにも!

そういえば、昔、山梨県丹波山村に「日本最長のローラー滑り台」というのがあり、滑ってみた事がありましたが、今は抜かれたようです。現在最長はどこなのでしょうか?

Imgp3465

芝生で昼寝。

Imgp3470

(い)

|

« 香川県善通寺市 「白川うどん」 | Main | BD-1導入 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 香川県善通寺市 「白川うどん」 | Main | BD-1導入 »