« 香川県高松市「鶴丸」 | Main | ユニクロ ECMレーベルコラボTシャツ »

HAPPY HOURS はくのり凸凹ツアー

大学の教授職員友人グループで毎年開催しているスキーツアー。

今年の開催地は白馬乗鞍スキー場。通称「はくのり」。

年によって趣向は違うのですが、今年は宿泊した宿のご主人が地元のガイドだったので、オフピステツアーを開催。山滑りの経験もマチマチな凸凹集団です。

リフト降り場から、ゲレンデ外へエントリー

この時はまだ皆無邪気だった(笑)

Imgp4919

尾根づたいに高度を下げドロップポイントを探す

Imgp4930

ところが、今年の超少雪で、尾根から外れる斜面は細かい藪・藪・藪。

雪も殆ど着いていず(一見白い下の写真、雪に土が混じっているのが見えますか?前日積もるまでは雪無しだったようなのです) 板を外して藪をグローブでつかみながら高度を下げる事に。。。。

Imgp4944

降りきった沢でほっとする。

Imgp4946

その後、ちとトラバースして今は営業していないあるスキー場の跡地へ。

Imgp4949

ひとときの安らぎ。脛下パウダーくらい。

Imgp4957

まんが日本昔話の六地蔵のように田んぼを辿る。

Imgp4964

「みんな山を嫌いにならないでね」

ちなみに、この翌日、はくのりゲレンデ内は全面膝上(重)パウダーになったのでした。

(い)

 

|

« 香川県高松市「鶴丸」 | Main | ユニクロ ECMレーベルコラボTシャツ »

Comments

某教授宅に先日お邪魔したら、20年ぶりぐらいにセクメと会いました。
微妙にお互い忘れていたりしたのがアレでしたが。

これ関係で、夫婦で参加してるヒトたちの奥さんの方です。
>セクメ
いやはやいやはや。

Posted by: ぱんだ | April 10, 2007 at 12:44 AM

それって、??
あ、、わかりました。
酒好き夫婦でしょ。

セクメなんですねー。

Posted by: (い) | April 11, 2007 at 01:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 香川県高松市「鶴丸」 | Main | ユニクロ ECMレーベルコラボTシャツ »