« 「こんぴらさん」の周りの景色いろいろ | Main | 国分寺 「つけ麺 紅葉」 »

国分寺 「くいてぇ屋 天晴れ」

Imgp4791

北口西友の先の、淡菜房があった場所に昨年オープンしたお店。看板には小さく「はるばる青梅線からやってまいりました」と書いてある。訊くと、小作の「でん」立ち上げ時のスタッフだった方が独立して開いた店だとの事。

Imgp4793

フードメニューは意外といけるが、絶対的な旨さやインパクトというよりはやや手堅くまとめた感がある創作メニュー。ま、これはこれでアリだとおもう。どれもイケます。

Imgp4794

味付けや、火の入れ方などはキチンとしていて裏切られない。一つ個人的なわがままを言えば、フードメニューの品数がまだ足りない。選ぶ楽しみが薄いのだ。定番だけで今の1.5倍、日替わりを入れて2倍くらいあればかなり楽しいのになと思う。今後に期待。ところで、このお店で特筆すべきは、果実酒の充実度だ。フレッシュフルーツを惜しげもなく焼酎に投入したガラス瓶がカウンター上にずらりと並んでいる。梅酒の果実漬け込み系バリエーションや、自家製のサングリアなどとにかく、フルーツ、フルーツ、フルーツである。バーテンダーがいるわけではないが、果物っぽいお酒が好きな方にはバーのような使い方もできるかなと。

(い)

|

« 「こんぴらさん」の周りの景色いろいろ | Main | 国分寺 「つけ麺 紅葉」 »

Comments

Admiring the time and energy you put into your website and in depth information you offer. It's nice to come across a blog every once in a while that isn't the same out of date rehashed information. Fantastic read! I've saved your site and I'm adding your RSS feeds to my Google account.

Posted by: vima newsletter | August 05, 2014 at 06:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 「こんぴらさん」の周りの景色いろいろ | Main | 国分寺 「つけ麺 紅葉」 »