« たびと 山廃純米吟醸 | Main | 日の出製粉 「ロン龍」 »

国分寺 「季節の幸 もがみ」

Imgp4655

「はる」があった場所に居抜きでオープンしたお店。「はる」のスタッフだった方が独立したとのうわさも訊いた。

メニューも「はる」時代を踏襲している感じだ。

つきだし

Imgp4657  

シメサバ

Imgp4660

牡蠣フライ

Imgp4661

子持ち昆布の土佐酢あえ(これは「はる」時代に食べた覚えがある)

Imgp4663

料理は安定感があって旨い。すこし品揃えが減ったかなとも思った。「はる」の路線に似ているだけについつい比べてしまうが、国分寺の和食系居酒屋ではかなりハイレベルな方だと思う。個人的には今後はメニューの充実を期待したい。

大いに気に入ったのが日本酒の品揃え。

Imgp4658

大輪→繁桝→俵雪の順に呑んだが、どれも保存状態含め素晴らしかった。なべや清水さんからの仕入れとの事だが、全て店主自ら味わって選んでいるようだ。置いている酒の味の傾向が私の好みと一致しているのも大きい。清水さんで酒を買うときに参考になりそうだ(笑)。

(い)

|

« たびと 山廃純米吟醸 | Main | 日の出製粉 「ロン龍」 »

Comments

アメリカに留学中の美希です。このお店、親方がお店を閉めたいと去年の終わりに話がでて、親方の下で6年ほど修行していた兄がゆずりうけたものです。
1月にオープンしてから兄が1人と親方のときから働いていたバイトの子達で頑張っています。
自信がない、一人じゃできない、などなど、家族会議ではブーブーと文句をいっていました。

兄は大のお酒好きです。お客様からのアイディアもきっと喜んで頂戴すると思うので、次回にでもお勧めのお酒教えてあげてください。

きままに兄のお店の名前をサーチエンジンにいれたらこのサイトがでてきました。
優しいお言葉、妹としてとてもうれしく思い、コメントさせてもらいました。
ありがとうございます!

Posted by: 美希 | April 11, 2007 at 12:49 AM

美希様
はじめまして

前のお店「はる」が相当ハイレベルだったので、大変な部分もあるかと思いますが、今後独自の色が出てくることを期待しております。
日本酒に関してはすばらしく、言うことはありません。

(い)

Posted by: (い) | April 11, 2007 at 01:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« たびと 山廃純米吟醸 | Main | 日の出製粉 「ロン龍」 »