« サンライズ瀬戸で高松へ | Main | 香川県仲多度郡まんのう町 谷川米穀店 »

香川県丸亀市 なかむらうどん

Imgp3233

その昔は客が畑から葱を抜いてきたという伝説のあるセルフの店に行ってまいりました。レンタカーで探したのですが、目立たない佇まいのため、発見に一苦労。一度判ってしまえば苦労しない立地なのですが。

Imgp3231

この葱畑が例の葱畑なのでしょうか?私が訪問したときは葱を切ることもなく、多少の予習で初セルフのうどんとご対面できました。

Imgp3232

麺がピチピチしていて、これは旨いです。一玉ならスナック感覚でサラッと行けちゃいますな。一日何軒もハシゴも苦ではないかも。

Imgp3235

「 冷たいうどん+熱だし」を食べました。麺の微妙な柔らかさというかほぐれ方というかが、いいですね。

(い)

|

« サンライズ瀬戸で高松へ | Main | 香川県仲多度郡まんのう町 谷川米穀店 »

Comments

あーーーーーーーーーーーーーーーー!
「なかむら」だーーーーーーーーーーーーーーーー!

..nifty時代からの友人たちに、香川にうどん巡礼の旅に行こういこうと誘われ続けてはや幾年...

日記で楽しませていただきます。はい。

Posted by: ぱんだ | February 03, 2007 at 11:06 AM

おもしろかったですよー。
安くて、一玉なら量も少なめなのでハシゴも楽でしたよ。あとなんとなく香川ってスローでメロウな雰囲気でそれがまた良かった。

(い)

Posted by: (い) | February 03, 2007 at 12:28 PM

やっぱりどうしてもどうしても行きたくなって、nifty時代の友人と、5月に香川に行くことにしました!

昼間はうどんだけ食べまくって、夜はがっつり飲むらしいです。怖い...。

Posted by: ぱんだ | March 27, 2007 at 11:19 PM

えーうらやましー。くまさんも?
私、骨付き鶏食べ損ねたんですよー。
代わりに食べてきてくださいな。
(い)

Posted by: (い) | March 28, 2007 at 10:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« サンライズ瀬戸で高松へ | Main | 香川県仲多度郡まんのう町 谷川米穀店 »