« S&B ホンコンやきそば | Main | サンライズ瀬戸で高松へ »

志賀高原とレストランたかま

友人夫妻と再び志賀に行ってまいりました。あいにくの雪不足で、1月下旬というのに場所によってはブッシュが。幸い雪質はまあまあで楽しんできました。山麓は雪がほとんど無いせいか、志賀に上がる道はノーマルタイヤでチェーン装着のタイミングを見誤る車も散見、大変そうでした。一方、まほろば石木田氏のレッスンを経て今回なぜか滑りは快調。雪質のせいなのではと思いつつも、内心喜んでいたのでありました。

昼食は高天原のレストランたかまへ。ここは蕎麦とピザが良い。蕎麦は、手打ち風と言った感じで、本当に手打ちかどうかは聞きそびれたが、この立地にしては結構イケテルのではないかと思う。キノコそばは中に入っているキノコが、結構ワイルドで、天ぷらそばは天ぷらの歯ざわりが良かった。そばも粉の味を感じるというか、噛んで美味しいそばだった。

キノコそば

Imgp4623

天そばと呑みかけの地ビール

Imgp4622

ピザもなかなか。熊の湯みたいに石釜ではないが、業務用のオーブンで薄手のクリスピーな生地を上手く焼いており、上に載るチーズや林檎(デザートピザ)の扱いが丁寧でむしろ熊の湯より上ではないかと思ってしまったほどだ。志賀高原ビールの樽生があるのも良し。

マルゲリータ。いい感じなのがわかるかと。

Imgp4625

りんごのデザートピザ。デザートピザの充実はピットーレの影響なのでしょうか?

Imgp4626 

(い)

|

« S&B ホンコンやきそば | Main | サンライズ瀬戸で高松へ »

Comments

ぎゃはは、上手くいったようですね!!
MOV形式だとWindowsMediaPlayerでは再生できないので少々心配していましたが、wmv化された様ですね。
ココログのサーバー容量をフルに生かして下さい!!
しかし、思ったより雪ありますね。
もっともっと少ないかと思ってました。

Posted by: O家の主人 | January 31, 2007 at 12:39 AM

チェック早いですね!サンキューデス。変換しましたよプレミアでwmvに。。。!志賀は雪ナントカ大丈夫です。例年よりは非常に少ないですが、腐っても志賀ということで。
標高の低い他は、春は心配ですね。。。

Posted by: (い) | January 31, 2007 at 12:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« S&B ホンコンやきそば | Main | サンライズ瀬戸で高松へ »