« 宮城の油麩 | Main | 長野県 上林温泉 「湯宿せきや」 »

福島県 桧原湖付近 「パン工房ささき亭」

Imgp2926

空腹時、「麺かご飯かパンか」と訊かれれば、大体まず麺を選ぶ。次にご飯で後回しがパン。
脳内のパンの地位が低すぎて、パンの愛護団体から訴えられそうな私ですが、ここのパンは別。
「もっと食べたい」「もっと食べたい!」「パンだけでこの胃袋を満たしたィィィィィィ!!」
と通常の嗜好が狂ってしまうのデス。なぜそんなに愛してしまうのか理由はわかりませんが、旨いのが主因であるのは確か。
「麺が一番」と冒頭で宣言しておきながら、山梨県大泉の「くのパン」(のパン)にもかなり愛を感じている私は単なる食欲魔人か。

Imgp2928

Imgp2929

(い)

|

« 宮城の油麩 | Main | 長野県 上林温泉 「湯宿せきや」 »

Comments

小生は断然『米派』ですが写真みてるだけでお腹減ってきました~
そろそろ帰ろ~(笑)

Posted by: joxter | November 13, 2006 at 07:31 PM

joxterさんお帰りなさい!
粉の旨味っていうか香ばしさっていうかが
はっきり感じられるパンは捨てがたいです。
でもやはり麺が好き。
初雪の知らせもだんだん低いところに降りてきて
私はそろそろスキーシーズンに突入です。

Posted by: (い) | November 16, 2006 at 11:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 宮城の油麩 | Main | 長野県 上林温泉 「湯宿せきや」 »