« 長野県 奈川温泉「富喜の湯」 | Main | お盆のビブリッジ »

長野県 野麦峠 「カントリーロッジ木の実」

楽天トラベルで偶然見つけて飛び込んだ宿。建物はウッディーな手作りで、山小屋みたいです。客室は屋根裏部屋チックな中にベッドが並んだ素朴なもの。決して広くはない客室なのですが、木の香り漂うつくりのため、むしろ子供の頃の隠れ家のような印象を受けました。部屋とは逆に、山々を望むパブリックスペースは非常に贅沢にとってあり、こちらでひがな読書をして過ごしました。

マッチョかつワイルド&ファンキーな主人の作る料理が旨い。

岩魚のカルパッチョ
Imgp2230

ラザニア
Imgp2231

クールブイヨンで茹で鳥
Imgp2233

パンは自家製と仕入れ品ミックス
Imgp2232

梨のコンポート
Imgp2234

メニューだけ見ると、何の変哲も無いペンション料理に見えなくもないですが、火加減塩加減がどれもバッチリ決まっており、味に関して言えば、洋食店専業でも十分イケルかなと思いました。冬場は完全なスキー宿と化すそうですが、それにしてはハイレベル。

(い)

|

« 長野県 奈川温泉「富喜の湯」 | Main | お盆のビブリッジ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 長野県 奈川温泉「富喜の湯」 | Main | お盆のビブリッジ »