« 那覇空港「A&W」 | Main | 那覇 「三笠」 »

那覇 「居酒屋野郎 りょう次」

Imgp2181

るるぶの「居酒屋四天王」という記事を見て行ってしまいました。ミーハーですね。若いスタッフの多い、活気溢れる今風の店でしたよ。食べ物は、当たり前ですが、沖縄独特のものがいろいろあって目移りすることしばし。

Imgp2179

中でも、すんごく旨かったのがコレ。
Imgp2187

豚足をじっくり炭火であぶったものです。外はパリパリで、中は「餅かい!?」と口走ってしまうくらいネットリそしてトロトロ~。コラーゲンが舌や口蓋に甘みとともに纏わり付いてきますってば。これで恍惚となりかけた私は調理場から見れば視線が宙を彷徨っていた事でしょう。エロの領域に入りかけている一品でした。

東京で茹で豚足買って、自分で炭火焼にしても、ああはならないんだよな。。。

(い)

|

« 那覇空港「A&W」 | Main | 那覇 「三笠」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 那覇空港「A&W」 | Main | 那覇 「三笠」 »