« 秋田県仁賀保町「金寿し」 | Main | くまっこ最中 »

GW東北スキートリップ:鳥海山

祓川から、楽そうな処だけ登ってみることに。駐車上はまだ凄い雪の壁です。BOTTOMLINEやSARCの方々が駐車場でゆるゆるして(シャボン玉、飛ばしてましたヨ)いました。朝のうち、ガスっており、晴れるのを待って出発。大人気なのか凄い足跡の数です。斜面は楽ですが、広大なため、視界を失うときつそうでした。結局、終始晴れてくれ、最高の雪上ピクニックになりました。

Imgp1339

(い)
Imgp1351

Imgp1360

途中の非難小屋にて、寝てるのは私じゃないですよ。
Imgp1391

(江)
Imgp1403

写真を追加しました。斜面の巨大さが判ると思います。
【クリックで拡大】
Imgp1393


(い)

|

« 秋田県仁賀保町「金寿し」 | Main | くまっこ最中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 秋田県仁賀保町「金寿し」 | Main | くまっこ最中 »