« 鍋倉山ケツゾリツアー(4月) | Main | 笹ヶ峰→火打山→笹倉温泉(4月) »

亀泉「土佐宇宙酒」

Imgp0423

宇宙酒ですよ。宇宙酒。かのデスラー総統がお飲みになられていたのはガミラス酒でアリマスが、我々庶民にもようやく地球外の酒が手の届くようになりましたデスヨ!

それは冗談として、これはですね、ソユーズで宇宙に打ち上げて帰ってきた酵母(をさらに増やしたもの)で醸した酒だそうです。厳しいレギュレーションがあり、高知県産酒造好適米の特定品種の使用とか、精米55%以下の純米吟醸造りとか官能検査とかいろいろ厳しいとの事。
亀泉のこれはCEL-19を使用していて、大変香り高いです。香り系の方がやや宇宙っぽい感じはしますな。個人的には。

Imgp0425

(い)


|

« 鍋倉山ケツゾリツアー(4月) | Main | 笹ヶ峰→火打山→笹倉温泉(4月) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 鍋倉山ケツゾリツアー(4月) | Main | 笹ヶ峰→火打山→笹倉温泉(4月) »