« 亀泉「土佐宇宙酒」 | Main | 笹ヶ峰→火打山→笹倉温泉その2(4月) »

笹ヶ峰→火打山→笹倉温泉(4月)

黒沢岳の肩
Imgp1081

山越えで日本海に抜ける長い長いコースですが、今年も懲りずに行ってきました。やはり、モルゲダール倶楽部のツアーです。豪雪のため、林道は笹ヶ峰まで開通しておらずかなり手前から板をつける事になりました。

「車道」終点
Imgp0969

こんなに積もってます。
Imgp0970

三田原山下を巻きながら高度を稼いでゆきます
Imgp1002

途中の小さな谷
Imgp1047

江がスラフと一緒に流れてしまいました
Imgp1050

黒沢岳直下。人は小さい。
Imgp1076

やっとこさ高谷池ヒュッテに到着。この日は小屋空けの日でとにかく凄い人口密度
Imgp1096

みてくださいヨこの靴の数。ショップの売り場より多いかも。
Imgp1132

というわけで、小屋番もてんてこ舞いで、このひは自炊という事なのでした。鍋釜コンロは小屋のが使えますのでこんな大鍋ということに相成ります。去年から越冬したビールが振舞われ一同飲みまくり。
Imgp1111

となりのパーティーからうれしい差し入れも。
Imgp1115

この日の小屋では、それぞれ違うところで出会った3名の方と偶然居合わせちょっとびっくり。

(い)


|

« 亀泉「土佐宇宙酒」 | Main | 笹ヶ峰→火打山→笹倉温泉その2(4月) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 亀泉「土佐宇宙酒」 | Main | 笹ヶ峰→火打山→笹倉温泉その2(4月) »