« 明治「うるおう苺のど飴」 | Main | 行動食は無印良品で »

ファイントラック 「フラッドラッシュスキン」

超撥水アンダーウェア「フラッドラッシュスキン」を購入。

Imgp0964

水をかけても撥ね返す程の撥水加工を粗めの織りの超薄手の生地に施すことにより、運動中の多量の汗を効率よく吸汗・発散レイヤーに運ぶという新しいコンセプトの製品です。

解説は此方

これを、4月の火打山・至仏山他春のテレマーク山行で試しましたが、概ね快適でした。
ちなみにフラッドラッシュスキンを地肌に着用した上にSMARTWOOLのメリノウール肌着を重ねています。

感想は以下の通り

・肌着をウールに変えてから汗が肌に残る事が減っていたが、さらにそれが少なくなった。
・汗による冷えがかなり減ったので登りの休憩で上着を着る事が減った。
・肌触りはちょっとザラツキ感がある。

洗濯表示に撥水性の低下を防ぐために油分を含まない洗剤にせよとか、すすぎを入念にとかこれまでのアンダーウェアにはない事が沢山あって気を使うのが欠点か?

(い)


|

« 明治「うるおう苺のど飴」 | Main | 行動食は無印良品で »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 明治「うるおう苺のど飴」 | Main | 行動食は無印良品で »