« 堀田さんと行くHUT to HUT スキーツアー 2日目 | Main | 新潟県 十日町 「由屋」 »

新潟県 安塚町 ゆきだるま温泉 久比岐野

森の家の県境越えHUT to HUTスキーツアーでお世話になった宿泊施設。ゆきだるま温泉といえば、大きな日帰り入浴施設が用意されていますが、ここ久比岐野にもかけ流しの浴室があります。

こじんまりとした浴室ですが、そのせいかこちらの方が湯の鮮度が良く、アブラ臭のあるうす黄緑色のやや塩辛い湯は肌あたりも良くすばらしいものでした。この湯だけで訪問の価値ありだと思います。
Imgp0138

Imgp0139

この日夕食では、安塚町のホスト役の方ともご一緒でき、赤米入りのドブロクを酌み交わしながら楽しい一夜となりました。
Imgp0146

窓の外では、雪の壁にロウソクのイルミネーション。
Imgp0148

やどのロビーには、生産中止となって久しいJBLの名器。。。
。。というか伝説の機体パラゴンが稼動していました。いい音です。
Imgp0141

今回、スキー場→山越え→別のスキー場泊→山越え→森の家というルートだったわけですが、ツアースキーの中一泊が山小屋でなくて普通の旅館というのは不思議な感じでした。とんでもなく快適なのは言うまでもなく。

(い)

|

« 堀田さんと行くHUT to HUT スキーツアー 2日目 | Main | 新潟県 十日町 「由屋」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 堀田さんと行くHUT to HUT スキーツアー 2日目 | Main | 新潟県 十日町 「由屋」 »