« 堀田さんと行くHUT to HUT スキーツアー 1日目 | Main | 新潟県 安塚町 ゆきだるま温泉 久比岐野 »

堀田さんと行くHUT to HUT スキーツアー 2日目

2日目は曇天。なんと強風でゴンドラが止まっていた。幸い下部のリフトが動いていたので、残った部分を登れば良いわけだが、パトロールの隊の方々の好意でモービルでゴンドラ山頂駅まで上げてくれる事になった。
県境越えがテーマのこのツアーは、安塚町の協賛を頂いており、そのお陰ではないかと思う。「シールあるのだから怠けないで登んなさいよ→(い)」といわれそうだが、出会った人との縁もまた旅の醍醐味ではないか。。。としておこう。怠けるの大好きな自分である。
ところで、なだらかな地形が多い(崖みたいな場所もそれなりに多い)関田山脈は、スノーモービルの乗り入れもまた多い。ゴンドラの止まったゲレンデでお世話になった乗り物ではあるが、山中でやたらにエンジン音を聞くとちょっとげんなりするのも確かなのである。

送って頂いたパトロールのスノーモービル
Imgp0162

えっさえっさと登る
Imgp0175

雪庇の張り出しの大きい場所は木の際を行く
Imgp0180

堀田さんと(江)
Imgp0190

これから滑るぞー
Imgp0194

のんびりしたエリアです
Imgp0199

このトラバースの下には林道が
Imgp0208

ゆるーい斜面を下った後には
Imgp0226

結構急な林間が。。。ザラメが緩くて流れがちでちょっと緊張
Imgp0234

そしてまたトラバース
Imgp0237

終点にて
Imgp0251

堀田さんに引き上げてもらう(江)
Imgp0266

少人数のツアーだったせいで、和気藹々と濃い時間を過ごすことができました。
渡辺さん、堀田さん、同行の皆様ありがとうございました。

(い)


|

« 堀田さんと行くHUT to HUT スキーツアー 1日目 | Main | 新潟県 安塚町 ゆきだるま温泉 久比岐野 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 堀田さんと行くHUT to HUT スキーツアー 1日目 | Main | 新潟県 安塚町 ゆきだるま温泉 久比岐野 »