« 八幡平でもふもふ(その1) | Main | いももち »

八幡平でもふもふ(その2)

IMGP6856

28日は、強風もある程度収まり、8PGのメインツアーである、茶臼岳へ。こちらは、1時間+アルファのハイクとなります。といっても急坂もトラバースもなく、尾根沿いの緩やかな登りだけなので、非常に楽でした。

幻想的な景色
IMGP6872

私は今回はスノーシューで担ぎ
IMGP6877

山頂直下の茶臼山荘で休憩
IMGP6880

とても立派でしかも綺麗に使われておりびっくりしました。なんとトイレまであります。ありがたい事です。

IMGP6878

ドロップポイント
IMGP6886

どうターンしても使い切れないほど横幅の広い大斜面です。もちろんそんな降り方はしませんが。

ふかふかのふわふわ
IMGP6891

ツアーコース最後にある崖のような斜面を華麗におりるガイド
IMGP6907

ちなみにこの斜面、私も果敢に攻めたつもりが、気がついたら大転倒してました。。。

(い)

|

« 八幡平でもふもふ(その1) | Main | いももち »

Comments

こちら爽やかな青空で久しぶりの暖かな世界はとっても快適であります。明日は再び、気温差マイナス40度の白い世界に戻りまする。

Posted by: KLうさ太 | February 09, 2006 at 10:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 八幡平でもふもふ(その1) | Main | いももち »