« 長野県 「長嶺温泉」 | Main | ニセコでバフバフ »

のぼりべつ地ビール「鬼伝説」

IMGP6939

赤鬼にちなんだレッドエール。麦芽100%の生ビールです。飲んでみると、酸味とコクのバランスとれた、やや若々しい味で私は気に入りました。日本のご当地ビールで、レッドエールって珍しいしね。
そして、これを製造しているのが「わかさいも本舗」。これも珍しいとおもいました。自治体3セクや、清酒の蔵元ではなく、北海道では古参に属する銘菓「わかさいも」の会社なのですから。
ところで、登別温泉は鬼の像があったりして、鬼にゆかりがあるようです。町外れの青鬼の像はちょっと表情が形容しがたい憂いを感じるんですが。。。

(い)

|

« 長野県 「長嶺温泉」 | Main | ニセコでバフバフ »

Comments

なんか、とうがらし入りでもおかしくない感じの缶のデザインですね

Posted by: TOKIOで遊ぶ | February 04, 2006 at 12:01 AM

意外と中身は正統派でびっくりです。

Posted by: (い) | February 07, 2006 at 09:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 長野県 「長嶺温泉」 | Main | ニセコでバフバフ »