« 王禄 純米吟醸「渓」直汲 | Main | 金ちゃんヌードル 旨味カレー »

埼玉県秩父市「中華料理 PANDA」

IMGP6111

中華料理、中国の誇る愛らしい熊、WWFのマークといえば、「PANDA」。

。。。ありそうでない店名だ。

上信越道・関越道の余りの混雑に秩父経由下道帰京した。市役所近くの珍達そばで夕食と思ったのだがあいにく閉店。となりの店に飛び込みました。

細切りセロリのあんかけそばを注文。

IMGP6109

広東麺系ですが、これがなかなか。スープと餡の味もさることながら麺に腰があって旨い!中華料理屋の広東麺の麺は柔らかい煮込み麺系が多く、それはそれで美味しいのですがここの麺は歯で噛み切る喜びのある麺でした。ラーメン専門店的とでもいうのでしょうか。

以前マンガで仕入れた(マンガかよオイ!しかもどの作品だったか覚えてないし)知識では、中国本土や台湾では柔らかく煮ながらもなお、「ムニュッ!プッッッチンン!っとしたコシのある」麺が好まれ、歯ごたえシコシコ系は日本的とか。そんなことはともかく、偶然入った店でしたがナカナカ収穫。

キッチュなメニューは個人的に好き。
IMGP6108

(い)

|

« 王禄 純米吟醸「渓」直汲 | Main | 金ちゃんヌードル 旨味カレー »

Comments

ぜひ行かせていただきますっ!(笑

Posted by: ある | December 01, 2005 at 06:50 AM

そういえばパンダつながりですね・・・
ところで、今日は秩父夜祭なんです。
夕方になったら行ってまいります。

Posted by: (い) | December 03, 2005 at 09:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/7382945

Listed below are links to weblogs that reference 埼玉県秩父市「中華料理 PANDA」:

« 王禄 純米吟醸「渓」直汲 | Main | 金ちゃんヌードル 旨味カレー »