« 新潟県新発田市 「食堂みやむら」 | Main | LIFE IS FULL OF DIFFICULT DECISIONS »

新潟県新発田市「シンガポール食堂」

IMGP5647

怪しい名前の食堂です。名物は「オッチャホイ」。

これがオッチャホイだ!
IMGP5650

きしめんの焼きうどんみたいな感じです。具は玉子と野菜。きしめんがモチモチっとしていて、そこに新潟を感じました(謎)。

友人の某家からはツッコミどころ満載の記事ですなー。

でもこれマジうまいっす。

(い)

|

« 新潟県新発田市 「食堂みやむら」 | Main | LIFE IS FULL OF DIFFICULT DECISIONS »

Comments

なんかすごい名前ですが..
似たような料理があるかどうかは
目下ローカルフードを極めつつある人に
コメントしてもらうとしてですね。

おそらくこれは「烏節回」と書くんじゃ
ないかなあ??
全く自信はないのですが、「オーチャード
ロード」のことをローカルの人はよく
「オッチャッロ」と言っているので。
ホイ、もわかんないけど回鍋肉のホイ
かな?

だとすれば意味は「オーチャードに帰る」
てなとこなんでしょうか。
案外意味なんてなかったりして。

でも、おいしかったらそれでいいんだと
思いま~す。

Posted by: ぴ@お呼びかしら | October 08, 2005 at 10:38 PM

このオッチャホイ、なかなか旨い、侮れない奴なんですよ。
「烏節回」、いい感じですねぇ。
お店自身はかなーり寂びれた感じで、怪しい雰囲気をただよわせてました。。。

Posted by: (い) | October 12, 2005 at 08:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/6285983

Listed below are links to weblogs that reference 新潟県新発田市「シンガポール食堂」:

« 新潟県新発田市 「食堂みやむら」 | Main | LIFE IS FULL OF DIFFICULT DECISIONS »