« 西酒造 「天の魅惑」 | Main | 海を越えた猫 »

SKYPEを始めてみました

フリーのネット電話、スカイプを使用してみました。

サンフランシスコの友人が結婚のお披露目を日本で行うことになり、事務連絡に薦められたのですが、名前こそ聞いたことあれど中身はようわからずという状態。。。。忙しかったこともあってほっぽってあったのです。

そこへ、週末に別な友人夫婦の来客。

焼肉パーティを企画していたのですが、PCを持ち込んできていて、回線を借りてSKYPEでチャットして良い?と訊かれました。それなら我が家のPCを使って、ついでに教えて!ということでその夜は、シンガポール・サンフランシスコと順次繋いでのSKYPE NIGHTとなったのでした。

良好な音質で通話するには

・マイクが口に近い
・マイクがスピーカーの音を拾わない

必要があることがわかりました。ノートPC内蔵マイクとスピーカーではちょっときついかもしれません。ヘッドセットがあると便利かも。

我が家は、外付けマイクとリビングのステレオのスピーカーでカンファレンスコール状態でしたが、概ね良好でした。

(い)

|

« 西酒造 「天の魅惑」 | Main | 海を越えた猫 »

Comments

友人Nとお宅のパソコン、
すっかり独占してしまいまして
ごめんなさい。

オットは金曜日に帰ってくるので、
ぜひぜひskypeで遊んでやって
下さいまし。
うさ太家はskype入れてほしい友人の
筆頭にもあがっていましたので、
喜ぶと思います~。

Posted by: ぴ | September 13, 2005 at 01:40 PM

とても参考になりました

Posted by: ハワイウェディング | June 24, 2010 at 09:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/5917848

Listed below are links to weblogs that reference SKYPEを始めてみました:

« 西酒造 「天の魅惑」 | Main | 海を越えた猫 »