« 新潟県 新発田温泉「あやめの湯」 | Main | 新潟県 新発田市「ホテル78」 »

アサヒビール 「酵母ナンバー111」

IMGP5787

限定醸造の「酵母ナンバーシリーズ」というのを酒屋で見かけたので買ってみました。4種類あるようです。
酵母ナンバー111は「麦の香りを引き立たせ、なめらかな味わいを演出する酵母です」との事。呑んでみた感じでは、(日本で)普通のピルスナータイプのビールですが、非常に柔らかい味で、ちょっとだけヴァイツェンのようなフルーティーな感じも受けました。しかしながらそれも非常に控えめで、よく言えば上品、しかし、ちょっと印象が薄いところもあるかなーというのが個人的な感想です。同じメーカーのスーパードライとは全然違う方向性ですね。

(い)

|

« 新潟県 新発田温泉「あやめの湯」 | Main | 新潟県 新発田市「ホテル78」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/6162554

Listed below are links to weblogs that reference アサヒビール 「酵母ナンバー111」:

» 酵母ナンバー [あなたが私の彼女なら、私はあなたの彼女なの?]
販売スタート!!!アサヒ酵母ナンバー4缶アソートパック限定醸造 4種類の酵母からビールを選べるという商品、つい買ってしまいました。サントリーのモルツでも4種類の天然水でビールを作りましたってのがあったけど、その時は、サントリーのビール嫌い~って感じでパスだったん..... [Read More]

Tracked on September 29, 2005 at 04:47 PM

« 新潟県 新発田温泉「あやめの湯」 | Main | 新潟県 新発田市「ホテル78」 »