« まるか食品「ぺヤングヌードル」 | Main | 千葉県成田市「旬食酒ダイニング くすくす」 »

成田の命泉「大和の湯」

成田市中心部の北西にある日帰り入浴施設。数年前に訪れた時は素朴でしたが、再訪してみるとすっかりリニューアルして、今風の癒しをテーマにした施設に変わっていました。ロビーにはミニバーが合って、ミネラルウォーターやビル・地酒はたまたワインまでオーダーできるようになっています。
温泉施設は内湯が通常の温泉浴槽とさら湯(井戸水)のジェットバス一つずつ。比較的大きな露天が1つと、展望サウナがあります。三つの浴槽とも加熱半循環との表示がありましたが、温泉浴槽は結構浴感を感じ、温泉の少ない千葉ではなかなかだと思いました。泉質は比較的塩辛い黒湯で、ヌルすべ感があります。また、匂いが独特だと思いました。海の香りの「塩の湯」は結構ありましが、ここのは個人的には「蟹を食った後の手を嗅いだ様な匂い」です。。。私だけスかね。。

なかなか風情ある黒湯の露天
IMGP5667

内湯はシンプルな造り。
IMGP5670

ヨード。臭素など含有されてますの表示が。
IMGP5672

(い)

|

« まるか食品「ぺヤングヌードル」 | Main | 千葉県成田市「旬食酒ダイニング くすくす」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/6083288

Listed below are links to weblogs that reference 成田の命泉「大和の湯」:

» ヤマトぉ〜 [ナイス旦那日記]
温泉に行こうと思い立ち、奥さんと成田まで行ってきました。{/kaeru_en1/} 「成田温泉 大和の湯」だそうな。 日本初のデザイナーズ温泉という謳い文句が少し気になったから、ここに決めたんだけど、行ってみてまずびっくり。道細ぇ、田んぼばっか〜 ( ̄□ ̄;) イナカダ〜 ま、まぁ温泉は都会にある必要は全くないからねぇ。 そして、入り口まで行ってみると、さらにびっくり。無茶苦茶洒落て�... [Read More]

Tracked on December 03, 2005 at 01:27 PM

« まるか食品「ぺヤングヌードル」 | Main | 千葉県成田市「旬食酒ダイニング くすくす」 »