« 屋久島 ヤクスギランド | Main | ソニー VAIO TypeR RA52 »

屋久島 「屋久島ふるさと市場 島の恵み館」

宮之浦にある、地産地消をコンセプトにした土産店です。ですので、お菓子なども基本的に島内で製造されたものを扱っています。地場産品限定というと、自治体やJAが運営している事が多いのですが、ここは珍しいことに民営。
店舗の奥には結構広々としたレストランが併設されています。このレストランも島の食材が基本。テーブルにはメニューと共に「本日の食材リスト」が置かれています。魚介類・野菜・果実は全て島内産で生産者が記されていました。米と牛肉は殆ど産しないのか島外(でも鹿児島)です。炭火焼肉定食を頂きました。炭も屋久島で作られたもの。

ボリュームがあってなかなかウマイ。
IMGP5136

これが産地のリスト(クリックで拡大)。でも「誠司」はちょっと生々しすぎ。。。
IMGP5133

(い)

|

« 屋久島 ヤクスギランド | Main | ソニー VAIO TypeR RA52 »

Comments

帰ってから冷やしラーメンを何度か食べているけど、ここ屋久島の冷やしラーメンが一番旨かったよ。
なかなか満足いく冷やしラーメンにあたっていない。
もう一度、屋久島にいくしかないか。。

Posted by: | July 28, 2005 at 04:23 PM

それは、もう一度屋久島を訪れたほうがよいということでは^^;)

Posted by: (い) | August 05, 2005 at 12:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/5196586

Listed below are links to weblogs that reference 屋久島 「屋久島ふるさと市場 島の恵み館」:

« 屋久島 ヤクスギランド | Main | ソニー VAIO TypeR RA52 »