« 羽田空港第2ビル 「餉餉」 | Main | 屋久島 「四季の宿 尾之間」 »

屋久島 千尋の滝

鹿児島から屋久島に向かう飛行機はカナダ製の小さなプロペラ機で、時々気流に翻弄されながら頑張って我々を島まで運んでくれた。気流の荒れている時用なのか、飛行機の座席前ポケットにかならず備え付けてある紙製の「ごみ袋」が、5~6枚も挿してあった。

IMGP4664

降り立った小さな空港には、同じく小さなターミナルがあり、飛行機のタラップからターミナルまでは皆ぞろぞろと滑走路上を歩いてゆく。降り立った瞬間体を包んだ空気は、東京とは明らかに違う亜熱帯のそれだ。前回屋久島を訪れたのは4年前。懐かしいこの空気、体が喜んでいる。
予め予約してあったレンタカー屋で、マーチを借り、島の南端にある集落、尾之間(おのあいだ)へ。

尾之間の手前には、千尋(センピロ)の滝がある。滝を見て左側の山の斜面は、山ごと滑らかな花崗岩の一枚岩だ。大雨の時には左の斜面も滝と化す。

IMGP4671

(い)

|

« 羽田空港第2ビル 「餉餉」 | Main | 屋久島 「四季の宿 尾之間」 »

Comments

It is a great security practice to use a complex security password for MSN, Live, Outlook or even Hotmail account that you create.

Posted by: hack into facebook account 2014 | February 28, 2015 at 08:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/4888458

Listed below are links to weblogs that reference 屋久島 千尋の滝:

« 羽田空港第2ビル 「餉餉」 | Main | 屋久島 「四季の宿 尾之間」 »