« 屋久島 「屋久島ふるさと市場 島の恵み館」 | Main | ソニー 「ルームリンク VGP-MR100」 »

ソニー VAIO TypeR RA52

先週、PCを買い換えた。秋葉原のザコンで、表題のVAIOが在庫処分と称して12万9800円(モニタなし)で売られており衝動買いだ。我が家では夫婦で1台づつ、2台のマシンを使用しているが私が使用しているWindows98マシンの挙動が最近おかしく、崩壊の予感がしていた。
Type-Rシリーズは、映像編集を念頭につくられた黒くて速いミニタワーだ。特異な点は、アドビのPremiere(RA52では機能限定版)やPhotoshop Elements(RA52ではVer2)がプレインストールされている事だ。一方、オフィス系はインストールされておらず、割り切った仕様となっている。IllustratorとAcrobatに関しては正規ユーザーだが、上記の2つは無かった為丁度良かった。しかし、アドビの製品は高すぎだ。
ハードウェア的には、側面上部に空いた穴というか巨大なスリットから吸気して、冷却する機構が独特だ。冷却音は非常に静かで、個人的には全く気にならない。エアコンや冷蔵庫の作動音が聞こえている我が家のリビングではだいたい無音と言っても良いと思う。この冷却方式にはもう一つ、我が家で都合の良い点がある。ミニタワーは床に直置きして使っているのだが、吸気系統がかなり上部にあるためホコリを吸い難いのだ。

(い)

|

« 屋久島 「屋久島ふるさと市場 島の恵み館」 | Main | ソニー 「ルームリンク VGP-MR100」 »

Comments

しずかなPCって良いですよね。最近は今で夜PCを立ち上げることが多く、また、ITUNEで音楽を聴いたりしているので、ああ、もっと静かだったらと良く思います。もう5年使っているからそろそろ買い換えようとは思ってますが、、、。

Posted by: たけ | August 02, 2005 at 08:15 PM

そう、店頭じゃわかりにくいけど家だと気になるからね。静かという点では今度のは異様に静かです。うるさいのは10年物の冷蔵庫のコンプレッサーと、寝室のエアコンの室外機-_-メ)。。。

Posted by: (い) | August 05, 2005 at 12:08 AM

いいなぁ。デザインも格好良いよね。
でも思い切って、MACにしてしまおうかと思ったり。悩んでいる時が楽しいから暫く考えるつもりです。MAC MINIとかね。

Posted by: たけ | August 06, 2005 at 12:38 AM

You've made your point extremely nicely..

Posted by: プーマジャパン | March 28, 2014 at 04:23 AM

Truly many of excellent information.

Posted by: MCM バッグ メンズ | March 29, 2014 at 12:52 AM

Regards, Numerous advice.

Posted by: 時計スーパーコピー | April 01, 2014 at 02:47 AM

Many thanks, I value this!

Posted by: 時計 コピー 優良 | April 01, 2014 at 06:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/5213113

Listed below are links to weblogs that reference ソニー VAIO TypeR RA52:

» VAIO type H (PGC-H70B7)。 [ようこそO家の館へ]
パソコンが壊れたので、新しいパソコンを選んで欲しいと田舎の実家に頼まれていました [Read More]

Tracked on August 18, 2005 at 11:07 PM

« 屋久島 「屋久島ふるさと市場 島の恵み館」 | Main | ソニー 「ルームリンク VGP-MR100」 »