« 大分県 「別府温泉保養センター」 | Main | 大分県別府市 「湖月」 »

大分県 「鉄輪温泉 神和苑」

明礬温泉から鉄輪温泉までは、あらかじめ輪行してあったストライダで自走していきました。下り坂なので楽なものです。神和苑は「かんなわえん」と呼びます。高級感のある玄関で、タオル一丁で行くのは気が引けましたが快く応対していただきました。お風呂は敷地内の別棟にありました。こじんまりとした内湯1に露天2でした。内湯と露天のうち1つはかすかに青みがかった笹にごりの湯です。そして、残った露天が鮮やかな乳青色。どうしてこんな色になるのか。。。。不思議です。(江)が入った女湯は内湯が一番鮮やかだったようです。

IMGP4463

(い)

|

« 大分県 「別府温泉保養センター」 | Main | 大分県別府市 「湖月」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/4658170

Listed below are links to weblogs that reference 大分県 「鉄輪温泉 神和苑」:

« 大分県 「別府温泉保養センター」 | Main | 大分県別府市 「湖月」 »