« 大分県 「鉄輪温泉 神和苑」 | Main | 大分県別府市 「チョロ松」 »

大分県別府市 「湖月」

鉄輪温泉から別府駅までは引き続きストライダで走ってゆきました。ここも下り基調なのであまり漕がなくても着いてしまいます。「湖月」は餃子専門店。一見では入るのを躊躇するようなマニアックな店構えです。

IMGP4472

店内はカウンターのみ。メニューは餃子とビールのみ。一口サイズの餃子はパリパリでかむと肉汁と脂がジュワっとほとばしる高カロリー系。ビールが進む進む。この日はこの後居酒屋を訪問する予定だったので、ほどほどにしておきました。

IMGP4473

(い)

|

« 大分県 「鉄輪温泉 神和苑」 | Main | 大分県別府市 「チョロ松」 »

Comments

この餃子、香ばしそうですね。15コぐらいあるように見えますが、これ1オーダーですか?

バリバリ感もたまりませんねー。ちなみにO家では水の代わりに、片栗粉を混ぜた水で最後に蒸して、パリパリのバリをつけています。一口サイズというもの、個人的にはポイント高いです。

そんな訳でTBさせて頂きました(くだらない記事ですみません)。

(O家の主人)

Posted by: O家の主人 | June 29, 2005 at 07:21 AM

すてきなママさんは記憶力バツグンで4ケ月前に訪問したことを憶えていてくれました。
あのときもこうばしくてジュウシーな餃子で軽くやって竹瓦温泉に入りにいきました。竹瓦界隈もだいぶ憶えてきました。すっかりフアンになり今年は4回は別府に行こうと思っています。今度は往復1万円の高速バスでの予定。

Posted by: シニアのひろ | March 18, 2006 at 08:07 PM

Very good write-up. I definitely love this site. Keep writing!

Posted by: Winrar Password Remover | July 05, 2014 at 10:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/4658228

Listed below are links to weblogs that reference 大分県別府市 「湖月」:

» 四角い餃子(秘)。 [ようこそO家の館へ]
O家の食卓では週末定番の「餃子」。通常、24枚入りの皮が3袋が仕入れられ、72コ [Read More]

Tracked on June 29, 2005 at 07:12 AM

« 大分県 「鉄輪温泉 神和苑」 | Main | 大分県別府市 「チョロ松」 »