« (有)みちのく食品 「ねぶたアイス」 | Main | 青森県 大衆酒房「ゆうぎり」 »

Yoshitomo NARA From The Depth of My Drawer

IMGP38062001

弘前で奈良美智氏の展覧会に行った。

>>「ナラヨシトモ?」という方はこちらをチェックして頂きたい。

「行った」といっても実際は迷い込んだのだ。弘前のさくらまつりの駐車場を探していて、なんとなく停めたらそこが展覧会場の駐車場だった。。。というわけ。

「犬も歩けば棒に当る」というわけで、まえから気になってはいたので、桜は後回しにしてレンガ造りの倉庫に入って行った。ナラさんの絵は、なんか絵本の挿絵みたいなんだが、視線を掴んではなさないというか、「目が合ってしまう」感じがする。いや、やっぱりというか本物はいいです。

間接的にメディアで接して気になっている方は、一度展覧会に足を運んで後悔しないとおもいます。

また、この奈良氏の故郷で開かれているこの展覧会では展示の方法というか、展示空間もすばらしく訪問者が引きも切らないのもなるほどと思わせます。

洞窟のような煉瓦空間
IMGP38072001

最後に余談ですが、ちょっと姪が似てるんです。奈良さんキャラと。

(い)

|

« (有)みちのく食品 「ねぶたアイス」 | Main | 青森県 大衆酒房「ゆうぎり」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/4040992

Listed below are links to weblogs that reference Yoshitomo NARA From The Depth of My Drawer:

« (有)みちのく食品 「ねぶたアイス」 | Main | 青森県 大衆酒房「ゆうぎり」 »