« ブルボンプチポテト松茸風味 | Main | 目白 「TO THE HERBS」 »

新潟県 笹倉温泉 龍雲荘 千寿の湯

Imgp3612

新潟県 笹倉温泉 龍雲荘 千寿の湯火打山ツアー終着点にある温泉。お風呂は日帰り用の小さな内湯と露天併設の大浴場があり、私と(江)は、受付にいたおばさまの「じゃんじゃんかけ流しだよ」の言葉にさそわれ小さなお風呂の方へ。
コメントに偽りなく、透明なお湯がふんだんにかけ流されています。シンプルなつくりの浴室は共同浴場を思わせ、なかなかGOOD。小さいだけに、快適度は混雑具合に大きく影響されると思いますので、覗いて見て人が多いようだったら大浴場に行くのも手でしょう。飲泉してみると、まろやかな味でした。
アルカリ性なのか、肌がつるつる。

Imgp3614

(い)

|

« ブルボンプチポテト松茸風味 | Main | 目白 「TO THE HERBS」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/3871170

Listed below are links to weblogs that reference 新潟県 笹倉温泉 龍雲荘 千寿の湯:

« ブルボンプチポテト松茸風味 | Main | 目白 「TO THE HERBS」 »