« 松屋 「シュークリームパン」 | Main | 秋田県 湯の越の宿 »

銘柄米入り!五城目名物めんこいなラーメン

IMGP36332001

「道の駅 ごじょうめ」で食べたラーメン。

一見何の変哲もないが、麺に、地元で最近売り出し中の新ブランド米「めんこいな」が練りこまれている。
で、食べた感じは?「うーむ。やはり何の変哲もない。。。」
悪くはないのだが、コメが入っていなくてもやはり悪くはないだろうなと思ってしまう一品だった。

道の駅では地元産品入りラーメンやら蕎麦が多いような気がする。
「道の駅 たかのす」では青唐ラーメン、「道の駅 しちのへ」では馬肉ラーメンなど。コシヒカリ入りの麺などは昔からありますな。

IMGP36382001

(い)

|

« 松屋 「シュークリームパン」 | Main | 秋田県 湯の越の宿 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/3988057

Listed below are links to weblogs that reference 銘柄米入り!五城目名物めんこいなラーメン:

« 松屋 「シュークリームパン」 | Main | 秋田県 湯の越の宿 »