« 新潟県津南町 「かどまん」 | Main | 新潟県塩沢町 「森のくまさん」 »

なべくら高原森の家 「鍋倉山カンジキケツゾリツアー」

今回は、新たに2人の友人を引っ張り込み、総勢5名で参加です。
(昨年は3名でした)
今年は雪が多いため、温井からいきなり雪道です。ドピーカンで気温が非常に高く、靴はあっという間に濡れてゆきます。ところが、巨木の谷からふたたび尾根に這い上がるあたりで、急激に気温が下がり風が吹いてきました。山頂では半そで一転防寒体制です。志賀野沢と同じパターン?おまけにガスって視界を失いました。
山頂での大休止は取りやめ、茶屋池方向に少し稜線を下って林に入ってからの昼食になりました。幸い、多少視界は戻りケツゾリは開始されました。
今年はスピードオーバー気味の方が多かったです。スタッフが体を張って停めていました。みんな刺激が欲しいのか(笑)?

朝はヤケにいい天気だったのだが。。。。
Imgp3221

積雪深調査の常設ポール
Imgp3262

最後の急登
Imgp3272

山頂で会ったテレマーカーの一団
Imgp3298

山頂でブルブル
Imgp3309

視界悪し
Imgp3324

新たな斜面を求めて
Imgp3348

果てしなくケツゾレる
Imgp3350

豪快な滑りのおぎー
Imgp3352

楽しそうな(江)
Imgp3354


(い)

|

« 新潟県津南町 「かどまん」 | Main | 新潟県塩沢町 「森のくまさん」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/3787375

Listed below are links to weblogs that reference なべくら高原森の家 「鍋倉山カンジキケツゾリツアー」:

« 新潟県津南町 「かどまん」 | Main | 新潟県塩沢町 「森のくまさん」 »