« BCF5@関温泉 1日目 ひる | Main | BCF5@関温泉 2日目 ひる »

BCF5@関温泉 1日目 夕方~よる

Imgp2725

前日の寝不足がたたり、疲れを感じたので、14時30分には上がって宿へ。混まない内に温泉に浸かって、昼寝しようという魂胆です。コースは朝降った湿雪が踏まれて凍り、飴のような状態になってきてたし。。。。

朝日屋さんも、関の他の宿と同じく茶色い源泉がドバドバかけ流しです。私と入れ違いに出て行った先客が既に1名いました。ぼんやり湯に浸かっていると私より年上の方が3名ほど入ってきました。聞けばやはりBCFの参加者でしたが、雪が悪くて切り上げたらしい。

Imgp2719

風呂から上がると、玄関ホールの書棚から「魁!男塾」と「ミスター味っ子」をわしづかみにして、ビール片手にごろ寝。極楽ですね。
いつの間にか眠ってしまい、目が覚めた時には既に夕食の時間でした。

朝日屋のシンプルな夕食を済ませ。夜のメインイベント、パーティーへ。しかし、会場のピーターパンはゲレンデ中腹。コースを歩いて登ってゆかなくてはいけないのです。大半の人は普通の靴で登ってましたが、シールで登っている強者も見かけました。

Imgp2722

会場では、メーカーさんと代理店さんがちょっとしたブースを構え、カタログなどを配っています。ファイントラックはステッカーを沢山配ってました。フラッドラッシュスキンのバラクラバを試したのですが、サイズが合わず撃沈。
会場には大量のビール・ワイン・そして清酒の樽も。。。堀田貴之さんや、スキージャーナル・岳人編集部なども来ていました。

Imgp2733

ここぞとばかりに飲んだくれているうちに、毎年恒例らしいジャンケン景品争奪大会が開幕。商品の中には板なんかもある大盤振る舞いです。この時ほどわがジャンケンの弱さを身に沁みた事はありませんでした(笑)。
ジャンケン大会の他にも外れなしの抽選会があり、私はVAUDEの小型バックパック・(江)はKOMPERDELLの湾曲ストックをゲット!長さもピッタリ。歩いて上がった甲斐もあるというもの。

帰りはへべれけで、ゲレンデを歩き下り、爆睡。

(い)

|

« BCF5@関温泉 1日目 ひる | Main | BCF5@関温泉 2日目 ひる »

Comments

はじめまして。
私もBCFに参加しました。今回始めての参加です。
もしかすると会場でお会いしているかもしれませんね。
関連記事にトラックバックさせていただきました。

Posted by: ヨシヲ | March 21, 2005 at 01:23 AM

ヨシヲさんこんにちは!
先週友人大勢とパルコール(テレマークじゃないです)に行ったら、ゲレンデで長谷部さんに会いました!

Posted by: (い) | March 23, 2005 at 12:08 AM

記事を読ませていただきました。

関温泉の朝日屋旅館さんってどんな感じですか?
今シーズン、泊ってみようかと思ってるんですけど。
食事とか部屋とか温泉とか、正直なところを教えてください!!

Posted by: カミノ | October 12, 2005 at 10:58 AM

カミノ様はじめまして。
えーとですね。スキー場に良くある民宿として、部屋と料理は可も無く不可もなしという感じでした。料理のほうは、BCFの割引パックというので泊まったので、その影響があるかもしれないのですが合宿ご飯にやや近い雰囲気です。食事を楽しみにと言う感じではなかったです。
宿の方は感じの良い方でした。
温泉は、関温泉全体がそうですが、鉄泉系の温泉が豊富な湯量でかけ流しで、泉質重視の方には満足いただけると思います。一方施設としては超素朴ですのでシャワーとか洗い場とかは最低限です。
関で宿泊したのはここだけですので、他と比較して、、、は分かりません。
的確な回答になっているかどうか自信がありませんがとりあえず。

Posted by: (い) | October 12, 2005 at 08:45 PM

(い)様
お返事ありがとうございます。
なるほど、可もなく不可もなくな感じですか。
参考になりました。感謝します。

Posted by: カミノ | October 14, 2005 at 10:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/3251983

Listed below are links to weblogs that reference BCF5@関温泉 1日目 夕方~よる:

» 2005バックカントリーフェスティバルin関温泉 前編 [南風往還]
TAJ主催のバックカントリーフェスティバル最終日に参加しました。 日本を代表す [Read More]

Tracked on March 21, 2005 at 01:25 AM

« BCF5@関温泉 1日目 ひる | Main | BCF5@関温泉 2日目 ひる »