« 鍋倉山 ケツゾリツアー(2004年春) | Main | 西国分寺「鳥芳」 »

西国分寺 「すぷーん」

コチラで見つけたカレー屋さん。カウンターのみのシンプルな店内で気軽に入れる雰囲気だった。メニューは定番いろいろと週替わりという構成。私が頼んだこの週の一品は「イカとアサリのかき揚カレー」だった。
Imgp2847

(江)は定番の玉子カレーを半ライスで注文。
Imgp2846

盛り付けが美しい。これは意表を突かれたかも。。。普段カレーの盛り方などにトンと無頓着な自分だが、こういうのもなかなか良いなと思わせる。
カレーソースは、落ち着いた辛味のなかに旨みはもちろんの事、酸味が輪郭を引き締めている洋風系。幾らでも食べられそうなカレーだ。
かき揚、オーダーしてから揚げてくれます。イカとアサリは柔らかくでも表面はサクッと火が通っており、まるでお菓子のよう。同じく、お菓子のようにサクッと揚がった鳥のから揚げも載っていました。

Imgp2848

(い)

|

« 鍋倉山 ケツゾリツアー(2004年春) | Main | 西国分寺「鳥芳」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/3438982

Listed below are links to weblogs that reference 西国分寺 「すぷーん」:

« 鍋倉山 ケツゾリツアー(2004年春) | Main | 西国分寺「鳥芳」 »