« 長野県 「ほたる温泉 ホテル一平荘」 | Main | 長野県長野市「カレーの山小屋」その2 »

長野県 裾花峡温泉 「元湯うるおい館」

長野市街地はずれにある、かけ流しの温泉です。長野県庁から川沿いの道にはいってすぐ。なんて便利。
そのせいか、いつでも大盛況です。温泉は、塩分を多く含む茶色い湯と、いちぶ笹濁りの透明なお湯があり、どちらも浴感たっぷりです。戸隠方面に滑りに行ったときは、良い湯がないためにココまで戻ってきて風呂にしました。
夕方は混みますので覚悟を。

右と左で泉質が違います
URUOI1_IMGP2627

風呂上がりのコインマッサージコーナーは、ナショナルの新鋭機「モミモミリアルプロG。」これは嬉しいぞ!
(盛り上がってるのオレだけ?)
URUOI2_IMGP2633

析出物で狭くなった配管。「ご自由にお取り下さい」は画面外のパンフの事です :-)
URUOI3_IMGP2634

(い)

|

« 長野県 「ほたる温泉 ホテル一平荘」 | Main | 長野県長野市「カレーの山小屋」その2 »

Comments

昨日 利用させていただきました。
混んでいるのにビックリ!一日利用なら安いが1時間から2時間なら高めの金額設定にガッカリ・・
食事の量多さと特色のない味付けにゲンナリ。
職員の対応の悪さに客優先の精神の無さ?利用させてやっている姿が見えてこれまたガッカリ。
(風呂場にサウナのマット交換の人かと思う。)
 でも、やっぱり泉質はすばらしい。
お湯には入りたいが、金額と客への対応を考えると二の足を踏む。
 今回メールを送ろうと思ったのは、風呂場のロッカーにオーバーコートを置き忘れたこと。
古くはなっているが、ちょっと引っ掛けての外出
には便利なので活躍のコートなんです。
預かっておいて欲しいので宜しくお願い致します。

Posted by: 渡辺恵子 | April 01, 2005 at 09:39 AM

渡辺さん、こんにちは!
長野の市街地にあるせいか、混んでますよねえここは。。。私も、戸隠や黒姫高原など温泉のあまり無い地域の帰りに、最後の手段として寄るという感じです。渡辺さんはおそらく地元の方ですよね。お勧めの温泉がありましたら是非教えて下さい。

ところで、置き忘れたというコートの件、当方東京在住で、今回ブログに書いた「元湯うるおい館」にはスキー帰りに時々訪れることがあるのみですので、残念ながらなにもできません。「元湯うるおい館」に直接ご連絡されるのがよろしいかと思います。見つかると良いですね。

私は数年前、新潟からフェリーを利用して北海道に渡る旅行の途中、新潟県内の日帰り入浴施設に忘れ物をしてしまい、1週間後の帰路、新潟港から東京に戻る途中で受け取ったことがあります。幸い貴重品でもなく、早めに電話連絡したことが功を奏したのか無事回収できました。。。

(い)

Posted by: (い) | April 01, 2005 at 11:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/3132644

Listed below are links to weblogs that reference 長野県 裾花峡温泉 「元湯うるおい館」:

« 長野県 「ほたる温泉 ホテル一平荘」 | Main | 長野県長野市「カレーの山小屋」その2 »