« 道潅 大吟醸 | Main | 日清ヨーク「ヨークごっくん」 »

坂利製麺所「喜養麺」

丸井の地下で見つけて、試しに買ってみました。
お湯を注ぐだけでできるインスタントの素麺(温麺)です。早速作ってみると、かなり優秀です。麺の食感は我が家で乾麺を茹でて、一旦冷水で締めたものとあまり遜色ありません。つゆもおいしい。
普通のカップ麺を夜中につい食べてしまう方は、これに換えるとヘルシーかもしれません。1袋で262Kcalしかありません。リンの摂りすぎ等の弊害も少なそう。。。
一方、普通の素麺を茹でる手間を惜しまない方はメリットを感じないかもしれません。揖保の糸とか1分台で茹で上がってしまうので。。。。つゆも簡単に作るテはいろいろあるしね。

パッケージを開けてみる。
KIYOMEN_IMGP2613

戻るとこんな感じ
KIYOMEN2_IMGP2615

(い)

|

« 道潅 大吟醸 | Main | 日清ヨーク「ヨークごっくん」 »

Comments

おいしそうだね。

きょうの昼食は、韃靼ソバでした。
普通のソバよりはクセがあるけど、身体にいいというので。。

Posted by: | February 25, 2005 at 07:05 PM

韃靼ソバ茶なら飲んだことあります。
ちょっと苦いですよね。。。

Posted by: (い) | February 26, 2005 at 12:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46940/3037922

Listed below are links to weblogs that reference 坂利製麺所「喜養麺」:

« 道潅 大吟醸 | Main | 日清ヨーク「ヨークごっくん」 »